大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » ソフトバンク » 千賀滉大がメジャーで活躍するには? 米公式が展望「第3の武器を育てられるかにかかっている」【海外の反応】

千賀滉大がメジャーで活躍するには? 米公式が展望「第3の武器を育てられるかにかかっている」【海外の反応】

2022/11/04

text By

photo

産経新聞社提供



 メジャーリーグに挑戦する可能性が浮上した福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手が、MLBで今オフ注目のフリーエージェントトップ50において18位に選出された。同選手の展望について米公式サイト『MLB.com』が報じている。

 

 
 千賀は2017年に最高勝率、2020年に最多勝利と最優秀防御率、2019年と2020年には最多奪三振のタイトルを獲得した。今季は11勝6敗の成績で7年連続2ケタ勝利を達成している。
 

 
 今オフはついに海外FA権を取得し、権利行使を申請する書類を球団に提出した。長年の夢でもあったメジャー挑戦へ向けて動いている。
 
 千賀について、同メディアは「101マイルのストレートとスプリッターを得意とするが、メジャーでの先発としての将来は、スライダーを信頼できる第3の武器として育てられるかにかかっていると言えるだろう」と伝えている。