プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



千賀滉大、MLB移籍先候補4つを米メディアが選出。ダルビッシュ有所属のパドレスも「優秀だが高価すぎない選手」【海外の反応】

2022/11/03

text By

photo

産経新聞社提供



 米メディア『スポーツナウト』が、メジャーリーグに挑戦する可能性が浮上した福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手の移籍先について予想し、4つの候補を選出した。

 

 
 千賀は2017年に最高勝率、2020年に最多勝利と最優秀防御率、2019年と2020年には最多奪三振のタイトルを獲得した。今季は11勝6敗の成績で7年連続2ケタ勝利を達成している。
 

 
 昨年オフは国内FA権を行使せずに残留。今年は、ついに海外FA権を取得し、権利行使を申請する書類を球団に提出した。長年の夢でもあったメジャー挑戦へ向けて動いている。
 
 同メディアは千賀の移籍先候補としてニューヨーク・メッツ、テキサス・レンジャーズ、ロサンゼルス・ドジャース、サンディエゴ・パドレスの4球団を選出した。
 
 ダルビッシュ有投手が所属するパドレスについては「昨シーズンのトレード期間で、パドレスは今後数年でタイトルを獲得するために全力を尽くす姿勢を示した。その戦略を考えると、千賀のような優秀だが高価すぎない選手を加えることは、高齢のスター選手を買いすぎることなく、その目標を達成するための賢明な方法であると考えられる」と伝えている。