大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



東京ヤクルト・小川泰弘(171cm)「この身長だからより一層頑張らないといけない」|小さなプロ野球選手の履歴書

2023/02/09

text By

photo

産経新聞社



「投げる」遊びが多かった幼少期

 幼い頃から父とよくキャッチボールをしていました。自然が多いところで育ったので、石投げをしたり、ドッジボールをしたり、小さい頃から外で色々と「投げる」遊びをすることが多かったですね。
 
 小学校3年の時に「赤羽根スポーツ少年団」という地元のチームで野球を始めました。
 
 入団当初のポジションはライト。投げるのが得意で、ライトからサードへの返球や、ファーストに投げてライトゴロにするのが楽しかったことを今でも覚えていますね。5年生からは主にピッチャーとショートでプレーしました。
 

 
 小学6年の時の身長は155cmくらいでした。野球で苦労したことはなかったですが、背が大きくないというのは分かっていたので、牛乳をたくさん飲んでいた記憶はあります。

1 2 3 4 5