大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



競合?一本釣り? 2022年ドラフト1位指名を公言された逸材9人。各球団の思惑は…

2022/10/19

text By

photo

産経新聞社



吉村貢司郎(東芝)

 
 即戦力として期待され、抜群の完成度を誇る吉村貢司郎。東京ヤクルトスワローズがドラフト1位指名を公言した。
 
 吉村は、日大豊山高から国学院大を経て、東芝に入社した右腕(右打)。身長183センチ、体重84キロ。(東芝野球部のHPより)。
 
 日大豊山高では1年秋からエースとして活躍し、3年夏には東東京大会準優勝を果たした。国学院大に進学後は、2年時から主力投手として登板を重ねた。4年春には主に先発を務め、3勝を挙げる活躍を見せた。卒業後はプロ志望届を提出したが、怪我の影響もあって指名漏れを経験。東芝への入社を決めた。
 

 
 東芝では1年目から登板し、2年目には主戦として再びプロ注目投手に。故障も癒え、最速153キロの直球とスライダー、フォーク、カーブとオーソドックスな組み合わせで打者を圧倒する社会人屈指の好右腕だ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9