大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » U-23 NPB選抜 対 大学社会人選抜 試合日程 放送予定 出場選手一覧|プロアマ記念試合

U-23 NPB選抜 対 大学社会人選抜 試合日程 放送予定 出場選手一覧|プロアマ記念試合

2022/08/01

text By

photo

産経新聞社



U-23 NPB選抜 最新情報(最新ニュース)

 プロアマ記念試合「U-23 NPB選抜 対 大学・社会人選抜」が8月1日、東京・明治神宮野球場で開催される。日本野球機構(NPB)は、根尾昂(中日)ら1999年~2004年に生まれた選手と全新人選手でチームを編成。対する大学・社会人選抜は、矢澤宏太(日体大)ら各セクションで野球日本代表「侍ジャパン」として世界と戦う選手たちが人選された。

 

 

◆試合概要

開催日時:8月1日(月) 試合開始18:00 
球場:明治神宮野球場
※雨天中止
※延長なし
※指名打者制
 

◆放送予定

CSテレ朝チャンネル2
スコア速報

◆両監督コメント(野球伝来150年特設サイトより)

U-23 NPB選抜 栗山監督コメント
「野球伝来150年という記念すべき試合のU-23 NPB選抜の監督を任せていただき光栄です。ファンの皆さんには、球界の未来を背負う若い選手達が活躍するのを楽しみにしていただきたいと思います。また3月開催予定であった強化試合が中止となり、初めてコーチの皆さんと試合に臨むのでベンチ内の動きなども確認していきます」
 
大学・社会人選抜 石井監督コメント
「野球の長い歴史の節目となる記念試合で監督を務めさせていただけるのは、大変光栄です。次の時代に向かっての野球の新たなスタートとなる、そんな試合が実現できればと考えております。社会人のU-23(23歳以下)と大学生で編成される今回の選手たちは、相手のプロの選手たちとは、これまでのキャリアの中で何度か対戦したことのある相手もいるはずです。アマチュア代表にふさわしい戦いをお見せできると思います」

1 2 3