大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



プロ野球選手高身長ランキング2022…NPBが誇る200センチクラスの選手たち。日本人のランクインは?

2022/05/28

text By

photo

Getty Images



3位タイ:秋広優人内野手(200cm)


 
ポジション:内野手
投打:右投左打
身長/体重:200センチ/95キロ
生年月日:2002年9月17日
経歴:二松学舎大付高
ドラフト:2020年ドラフト5位
 

巨人の「55番」を背負う期待の大砲候補

 3位タイは同じく巨人の秋広。ルーキーイヤーから、ドラフト下位指名ながら紅白戦や練習試合で存在感を見せ、一気に注目を浴びた一塁手だ。高校時代は長身を活かし、投手としても活躍。プロでは野手一本に絞り、未来の大砲候補として練習を積んでいる。
 
 今回のランキングの中で唯一、野手としてのランクインを果たした秋広。上位20名でみても、日本人野手は秋広ただ一人となる異色の存在だ。長身を使いこなして打球を飛ばす姿には、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手になぞらえる声も聞かれた。パワーだけでなく柔らかい打撃が特徴で、打率と本塁打を両立するタイプとしての成長が期待される。

 昨季は二軍で打率.229と満足の行く数字ではなかったが、今季は確実性が向上。打率・出塁率ともに安定した数字を残している。一軍の一塁手は中島宏之内野手、中田翔内野手らライバルが揃うが、秋広は食い込んでいけるだろうか。若返りをはかるチームでの期待がかかる。

1 2 3 4 5 6