大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【3・4月月間MVP】巨人・岡本和真と楽天・西川遥輝、そして佐々木朗希が初受賞 大瀬良は4年ぶり2度目

2022/05/13

text By

photo

産経新聞社



佐々木朗希のコメント

「月間MVPは初めてのことなのでとても嬉しいですし、チームメイトにすごく感謝しています。開幕初戦はちょっと苦しい形になってしまったのですが、その後は上手く修正しながら、いいピッチングができたと思っています。去年よりも成長したところを見せることができていると思いますし、こういう結果を1年間通して出せたらと思ってます。
 
4月に関しては完全試合を達成することが出来ましたし、たくさん試合も投げられましたし、イニングも投げられて、すごくいい1ヶ月だったなと思います。完全試合はすごく嬉しかったですし、野手の皆様の援護だったり、守備でもたくさん助けてもらって達成できたことなので本当に思い出深いです。

今後も先発としてたくさん試合に投げて、その中で長いイニングを投げてチームが勝つために自分ができることを精一杯やりたいなと思っています。まずは目の前の1試合1試合を一生懸命戦って、その先には優勝が見えてくるので、しっかりと一つ一つ頑張っていきたいなと思います」(球団提供)

1 2