大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



BIG BOSSの「遊び」は賛否両論も…新庄剛志ビッグボスの開幕サプライズ演出5選

2022/03/28

text By

photo

産経新聞社



開幕戦3連敗も…


 
 開幕3連戦は結果的に3連敗。藤本博史監督率いるソフトバンク相手に白星を掴むことはできなかった。
 
 賛否はあるが、収穫があったことも確かだ。
 
 開幕戦の初戦に4番に座ったのは、松本剛外野手。直近3シーズンで本塁打1本の選手だが、新庄ビッグボスは打順の常識を覆す。この日はチーム唯一のマルチ安打をマークした。
 
 2戦目では、新助っ人のアリスメンディ・アルカンタラ内野手が2打席連続本塁打をマーク。試合後、「日本での初ヒットがホームランになってくれて、アメージングな気持ち。来たボールに対してしっかりコンタクトをしに行った結果だと思います。最高の結果になってよかった」と手ごたえを語った。最終回には清宮幸太郎内野手に待望の一発。打った瞬間という、完璧な当たりは、ライトスタンド深くへと吸い込まれていった。

 また、3戦目では万波中正外野手にも一発が生まれ、期待のスラッガーは「最高! 今日寝れません!」と喜びをかみしめた。
 
 サプライズな仕掛けが満載だった開幕3連戦。本拠地・札幌ドームではどんな戦いを見せてくれるのか、今年のファイターズからは目が離せない。

1 2 3 4 5 6 7