大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 楽天 » 楽天、育成・小峯新陸と支配下契約合意 期待の高卒3年目右腕「びっくりしています」

楽天、育成・小峯新陸と支配下契約合意 期待の高卒3年目右腕「びっくりしています」

2022/03/19

text By



東北楽天ゴールデンイーグルス 最新ニュース

新背番号は「30」に

 東北楽天ゴールデンイーグルスは19日、育成選手の小峯新陸投手との間で、支配下選手としての契約に合意したと発表した。背番号は「138」から「30」へ変更となる。

 

 
 小峯は鹿児島城西高から、2019年育成選手ドラフト2位で楽天に入団。昨季はファームで9試合(18回2/3)に登板し、1勝1敗、14奪三振、防御率4.82の成績を残していた。オープン戦ではここまで3試合(4回)に登板し、防御率2.25となっている。

 小峯は球団を通じて、「びっくりしています。まだスタートラインに立ったばかりということは自覚していますので、一軍でプレーしていくという重圧としっかり向き合って、活躍できるように頑張ります」とコメントしている。