データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



日本ハム、海外FA権取得の西川遥輝&大田泰示&秋吉亮に来季契約提示せず 稲葉GM「再契約の可能性を閉ざすものではありません」

2021/11/16

text By

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,



 北海道日本ハムファイターズは16日、海外フリーエージェント(FA)権資格を取得している秋吉亮投手、西川遥輝外野手、大田泰示外野手と協議した結果、2022年度の契約を提示せず、保留手続きを行わないと発表した。
 

 
 稲葉篤紀ゼネラルマネージャー(GM)は、球団を通じて、「3選手と来季以降のプレー環境について協議した結果、選手が取得した権利を尊重し、ノンテンダーとすることを選択しました。選手にとって制約のない状態で、海外を含めた移籍先を選択できることが重要と考えた結果です。昨年も、ノンテンダーの村田透投手と再契約した例があるように、ファイターズとの再契約の可能性を閉ざすものではありません」とコメントした。

1 2





  • 記者募集