データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



日本ハム、杉谷拳士のグッズシリーズ「いつでもどこでも SUGIYA」を開始 第1弾は日めくりカレンダー「目指せ 1 万部!!」

2021/09/14

text By

photo

北海道日本ハムファイターズ

タグ: , , , , , , , ,



 北海道日本ハムファイターズは14日より、杉谷拳士内野手が企画を考案、プロデュースを行う異色のグッズシリーズ「いつでもどこでも SUGIYA」を開始すると発表した。
 

 
 「いつでもどこでも SUGIYA」シリーズは、杉谷選手が「ファンの皆様に元気に、笑顔になってほしい。球場での応援グッズはもちろん、自宅や職場、学校など TPO 問わず使用できるグッズを作りたい!」と自ら企画を考案し、グッズ製作を行う。

 記念すべき第1弾は文章の発案、写真のチョイスまで全て自身で行った「杉谷魂 日めくりカレンダー」。遠征中や移動中、オフの空き時間などを活用して長期間、練りに練った 31 日分の文章、写真の選定まで全てを手掛けた。1日の始まりにチェックするだけで、毎日が元気になり、活力をチャージできてしまうという自信作となっている。
 
 その他、ご自宅用グッズとしてオシャレなデザインに杉谷のシルエットが溶け込んだセルフ・プロデュースの大理石風デザイングッズも合わせて登場。24 時間、365日杉谷に囲まれて過ごしてみてはいかがだろうか。
 
◇杉谷選手コメント
「みなさんの毎日を元気に、カレンダーをめくった 1 日が幸せになりますように…と、願いを込めて企画を考えました。写真と合わせて 1 日の漢字 1 字と文章が 31 日分あります。ちなみに僕のお気に入りは 4 日「爽」の”ぐぅっもーは魔法の言葉”です。その他色々な言葉で埋め尽くしています!目指せ 1 万部!!」

1 2





  • 記者募集