大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



本人とエール交換ならぬアゴ交換済!? 内川聖一公認ものまね芸人も、ホークスV2を祝福

内川聖一選手のものまねで、ソフトバンクファンからにわかに注目を浴びている芸人「うちっかわ」さん。今季、内川選手と初対面を果たし、本人から公認をもらったといううちっかわさんに、リーグ優勝を祝してコメントをいただいた。

2015/09/17

text By



内川選手と同じように日本一を目指してがんばります!

――今季のソフトバンクは圧倒的な強さでした。
 
 先発陣は12球団でもトップクラスですし、失点したとしても、絶対に取り返すんだという気迫が打線から伝わってきました。それに中継ぎ、抑えも計算できるので、負ける気がしなかったですね。
 
――クライマックスシリーズ(CS)も期待が持てますね。
 
 先発のコマが揃っているので、たとえ第6戦までもつれこんでも、いいピッチャーをいい状態で出せると思います。あとは、ホームで戦えるのが大きいですよね。応援にもできるだけ行くつもりです。
 
――そのときは、お客さんから見える位置でものまねができるといいですね。
 
 ただ、ペナントレースと違った緊張感があるので、みなさんに見ていただける余裕はないのかなあと(笑)。
 
――ちなみに、今後の芸人としての目標は?
 
 普段は、「ざしきわらし」というコンビでコントをやっているんですが、ちょっとものまねに力を入れすぎて(笑)、今年のキングオブコント(コントの日本一を決める大会)は1回戦敗退でした……。これからは、内川選手と同じように日本一を目指してがんばります!
 
image1

1 2