大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



オリックス・ドラ1ルーキー山崎が好投! オープン戦対パリーグ4年振りに勝利

12日、姫路でオリックス・バファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルスのオープン戦が行われ、 2-0でオリックスが勝利した。

2015/03/13

text By



美馬は及第点

 楽天の先発は美馬。エース則本に続く2番手ピッチャーが欲しい楽天にとって美馬への期待感は高い。しかし今日のピッチングは5回を1失点に抑えたものの、与えた6本のヒットはいずれも捉えられており、安定感に欠いたピッチングだった。
 楽天は打線も好調のウィーラーと伊志嶺の散発2安打のみだっただけに不安が残る。一方のオリックスは平野恵一、T-岡田、山本が2安打ずつ放ち好調さをアピール。糸井と小谷野が打つべき所で打つといった理想的な展開。今日はブランコが2軍戦で実戦初ホームランを放っており、最強オリックス打線が完成されつつある。
 試合は山崎の後を同じくルーキーの高木伴と阪神から移籍した白仁田が無失点で抑えて2-0でオリックスの勝利。オリックスがオープン戦でパリーグのチームに勝つのは東日本大震災があった2011年3月11日に同じ姫路で行われた西武戦以来実に4年振り。
 
■オリックス森脇監督のコメント
「(山崎について)『テンポの良さ』『いろんな球種でストライクが取れる』そういった自分の持っているいいものが出た。これからも存分に力を発揮してほしい」
 
■オリックス先発山崎福也のコメント
「自分らしい投球ができた。ランナーを出しても自分の強い真っすぐを投げられたので良かった」
 
ベースボールチャンネルのフェイスブックはこちら→
ベースボールチャンネルのツイッターはこちら→

1 2