大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平VSマイク・トラウトの実現に大反響! エンゼルス指揮官は「こんなドラマを…」【海外の反応】

大谷翔平VSマイク・トラウトの実現に大反響! エンゼルス指揮官は「こんなドラマを…」【海外の反応】

2023/03/23

text By

photo

Getty Images



大谷翔平 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は22日、侍ジャパンが米国代表に3-2で勝利し、3度目となる世界一を決めて終了した。試合の最後は大谷翔平選手とマイク・トラウト外野手の同僚対決となり、所属するロサンゼルス・エンゼルスのチームメイトの反応を米公式サイト『MLB.com』が報じている。

 

 
 22日のWBC決勝、大谷がトラウトからスライダーで空振り三振を奪うという誰もが予想しなかった夢の対決で幕を閉じた。普段はエンゼルスのチームメイトで決して対戦することのない2人の勝負に、チームメイトが続々と反応を示している。
 

 
 エンゼルスのジャレッド・ウォルシュ内野手は「1点差の9回、満員の球場でマイクと翔平の対決。これ以上ないくらい最高の台本だ」とし、「しかし、マイクはスプリングトレーニングで十分に打席に立っていないから、翔平のスライダーを打つのは難しいことだ」と打者目線で解説した。
 
 エンゼルスを率いるフィル・ネビン監督は「大谷が決勝で1イニングだけ投げることは知っていたが、自分でも信じられない終わり方だった」と驚きを見せ、「1点差で最後の1人、世界最高の2人の対戦。こんなドラマを作り出せるスポーツは他にない」と述べた。
 
【了】