大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 侍ジャパン、SNSでも連夜の偉業達成! 過去最高のリツイート数に米アナリスト「信じられないことが起きた」【海外の反応】

侍ジャパン、SNSでも連夜の偉業達成! 過去最高のリツイート数に米アナリスト「信じられないことが起きた」【海外の反応】

2023/03/23

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は22日、侍ジャパンが米国代表に3-2で勝利し、3度目となる世界一を決めて幕を閉じた。WBCは日本国外でも盛り上がりを見せ、侍ジャパンの活躍に対する反響が過去最高だったことを米メディア『フォックススポーツ』でアナリストを務めるベン・バーランダー氏が綴った。

 

 
 侍ジャパンは21日のメキシコとの準決勝で、村上宗隆内野手の劇的な逆転サヨナラ打で勝利を飾っている。フォックススポーツがツイッターでその様子を投稿すると、過去最高となる57.5万リツイートを記録した。
 

 
 しかし翌日、侍ジャパンが米国代表に勝利し世界一を決めると、その結果を報じる投稿が67.2万リツイートを記録。わずか一夜にして、過去最高記録を更新した。
 
 この偉業達成についてバーランダー氏は「24時間後に記録が破られた。信じられないことが起きた」と、自信のツイートで驚きを見せている。
 
【了】