大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、WBC2023のMVPに決定! 二刀流での世界一に「史上最高のエンディング」【海外の反応】

大谷翔平、WBC2023のMVPに決定! 二刀流での世界一に「史上最高のエンディング」【海外の反応】

2023/03/22

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で侍ジャパンは米国代表と対戦。3-2の勝利をおさめ、2009年以来3大会ぶり3度目の優勝を果たした。今大会のMVPはWBCでも二刀流の活躍を見せた大谷翔平選手に決定したと、米メディア『フォックススポーツ』が報じている。

 

 
 侍ジャパンは米国に勝利し、2009年以来3度目の世界一奪還を果たす。ロサンゼルス・エンゼルスでも二刀流のスターとして活躍している大谷がWBCでも投打で躍動し、今大会のMVPに選出された。
 

 
 投手としては3試合に登板し、2勝1セーブ、防御率1.86を記録。打者としては打率.435(23打数10安打)、1本塁打、8打点を記録した。
 
 同メディアは「大谷と侍ジャパンの物語は間違いなく、史上最高のエンディングを迎えた」と綴っている。
 
【了】