大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » WBCは大谷翔平VSマイク・トラウトの夢の対戦で終了! 米メディア「なんという試合…」【海外の反応】

WBCは大谷翔平VSマイク・トラウトの夢の対戦で終了! 米メディア「なんという試合…」【海外の反応】

2023/03/22

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で侍ジャパンは米国代表と対戦。3-2の勝利をおさめ、2009年以来3大会ぶり3度目の優勝を果たした。最後は同僚の大谷翔平選手とマイク・トラウト外野手の夢の対戦が実現し、米メディア「ESPN」のジェフ・パッサン記者がその様子を綴った。

 

 
 侍ジャパンは1点リードで迎えた9回表、大谷がマウンドに上がった。先頭打者のジェフ・マクニール外野手に四球を与えるが、ムーキー・ベッツ外野手を併殺打に抑える。
 

 
 9回2死で迎えた打者は、同じロサンゼルス・エンゼルスでプレーするトラウトだ。3ボール2ストライクのフルカウントまで追い込み、6球目に投じたスライダーで三振を奪った。この瞬間、侍ジャパンの世界一が決定する。
 
 同記者はこの対決を「夢のような物語が起こっている。なんという試合であり、なんという大会になったんだ」と、感銘を受けた様子を自信のツイッターで綴っている。
 
【了】