大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 侍ジャパン、WBC史上2度目の無敗優勝! 悲願の世界一奪還は「大谷翔平が華麗に締めくくった」【海外の反応】

侍ジャパン、WBC史上2度目の無敗優勝! 悲願の世界一奪還は「大谷翔平が華麗に締めくくった」【海外の反応】

2023/03/22

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で侍ジャパンは米国代表と対戦。3-2の勝利をおさめ、悲願の王座奪還を果たしている。同大会において、侍ジャパンが史上2番目の偉業を成し遂げたと英紙『ガーディアン』が報じた。

 

 
 侍ジャパンは2回、米国代表のトレイ・ターナーにソロ本塁打を浴び、先制点を献上してしまう。その裏、村上宗隆が右中間スタンドに飛び込むソロ本塁打を放って同点に。さらに、1死満塁からラーズ・ヌートバーの一ゴロの間に勝ち越しに成功した。
 

 
 8回に失点するものの同点までは許さず、最後は9回にマウンドに立った二刀流の大谷翔平が、ロサンゼルス・エンゼルスのチームメイトでもあるマイク・トラウトから三振を奪ってゲームを締めくくった。
 
 同紙はタイトルに「大谷が華麗に締めくくり、日本がアメリカを下して3回目のWBCタイトルを獲得」とつけ、2013年のドミニカ共和国代表に続き、史上2番目のWBC無敗優勝を果たしたと伝えている。
 
【了】