大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 侍ジャパンが3度目の世界一! 最後は大谷翔平が締めくくり…米記者が感銘「誰もが望んだ通りのシナリオ」【海外の反応】

侍ジャパンが3度目の世界一! 最後は大谷翔平が締めくくり…米記者が感銘「誰もが望んだ通りのシナリオ」【海外の反応】

2023/03/22

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で侍ジャパンは米国代表と対戦。3-2の勝利をおさめ、2009年以来3大会ぶり3度目の優勝を果たした。米紙『オレンジカウンティ・レジスター』のジェフ・フレッシャー記者が感銘を受けた様子で伝えている。

 

 
 侍ジャパンは2回、米国代表のトレイ・ターナーにソロホームランを打たれ、先制点を許してしまう。それでも、その裏に村上宗隆がソロ本塁打を放って同点に追いついた。その後、1死満塁のチャンスでラーズ・ヌートバーは一塁ゴロになるが、その間に1点を追加し勝ち越しに成功。
 

 
 4回には岡本和真のソロ本塁打で2点差に広がる。その後、7回まではお互いに無得点の状況が続くが、8回に失点して点差が1点に縮まる。9回には二刀流の大谷翔平がマウンドに立ち、ロサンゼルス・エンゼルスのチームメイトでもあるマイク・トラウトから三振を奪ってゲームを締めくくった。
 
 フレッシャー記者は「地球の裏と表で2週間にわたって20チームによる大会が開催された。開幕前に誰もが望んだ通りのシナリオに行き着くというのは、非常にクレイジーだ」と、自身のツイッターに綴っている。
 
【了】