大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 侍ジャパン・村上宗隆の逆転サヨナラタイムリーで決勝進出! 衝撃的な結末に仰天「信じられない」【海外の反応】

侍ジャパン・村上宗隆の逆転サヨナラタイムリーで決勝進出! 衝撃的な結末に仰天「信じられない」【海外の反応】

2023/03/21

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 侍ジャパンはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝でメキシコ代表と対戦し、6-5のサヨナラ勝ちをおさめた。この結果、侍ジャパンが米国代表の待つ決勝戦に進んでいる。侍ジャパンの衝撃的な結末に、米メディア『​​フォックス13ニュース』のプロデューサーを務めるジェイミー・ガトリン氏が仰天している。

 

 
 4回に3失点を喫するが、7回に吉田正尚外野手が3ラン本塁打を放って同点に追いついた。しかし、8回に2点を追加されて再び追いかける展開に。その裏、侍ジャパンは無死から岡本和真の死球、山田哲人の安打で一、二塁のチャンスを作る。そして、源田壮亮が犠打を決め、代打・山川穂高の犠飛によって1点を返した。
 

 
 1点差に詰め寄ると、9回には無死1、2塁から村上宗隆内野手がセンターへのタイムリーツーベースを放ち、侍ジャパンが6-5のサヨナラ勝ちをおさめている。この結果を受けて、ガトリン氏は「村上宗隆がチームジャパンのために歩き出す。信じられないような試合の終わり方だった」と、驚いた様子で自身のツイッターに綴っている。
 
【了】