大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » アメリカ代表、WBC2連覇は可能? 準々決勝・ベネズエラ戦を展望「ともに才能あるラインアップだが…」【海外の反応】

アメリカ代表、WBC2連覇は可能? 準々決勝・ベネズエラ戦を展望「ともに才能あるラインアップだが…」【海外の反応】

2023/03/17

text By

photo

Getty Images



WBC 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準々決勝、ベネズエラ代表対米国代表の試合が19日に行われる。それに先駆け、米紙『AMニューヨーク・メトロ』が両チームを分析し、結果を予想した。

 

 
 連覇目指す米国代表は野球日本代表「侍ジャパン」やドミニカ共和国代表と並び、優勝候補の一角だった。しかし、1次ラウンドのメキシコ戦で5-11の大敗を喫し、最終的には2位でC組を通過することになる。対するベネズエラ代表は、ドミニカ共和国代表などの強豪が揃うD組で4連勝を飾り、準々決勝進出を果たした。
 

 
 同紙はベネズエラ代表について「1次ラウンドのチーム防御率2.00は、日本に次ぐ良い成績だった。米国代表にとって厳しい試合になることは間違いない。ベネズエラの投手陣は、36イニングで46人の打者を打ち取り、34イニングで37個の三振を奪っている。チーム防御率4.24の米国代表よりも遥かに優勢なパフォーマンスだった」と高評価。
 
 それを踏まえつつ「両チームとも才能あるラインアップを揃えているが、米国代表の方が若干層が厚く、スター選手も多いように思う。また、ブルペンでの戦力も米国代表の方が有利」とし、米国代表の勝利を予想している。
 
【了】