大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » WBCで歓喜から絶望…プエルトリコ守護神は今季全休か。米公式「膝蓋骨損傷の手術を受けるため…」【海外の反応】

WBCで歓喜から絶望…プエルトリコ守護神は今季全休か。米公式「膝蓋骨損傷の手術を受けるため…」【海外の反応】

2023/03/17

text By

photo

Getty Images



WBC 最新情報

 ニューヨーク・メッツでゼネラルマネージャー(GM)を務めるビリー・エップラー氏が、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で負傷したプエルトリコ代表のエドウィン・ディアス投手について言及し、今季絶望に繋がる大怪我であることを明かした。米公式サイト『MLB.com』が報じている。

 

 
 プエルトリコ代表は16日、1次リーグ突破をかけて優勝候補のドミニカ共和国代表と直接対決。勝者が準々決勝に進出する大一番で、プエルトリコ代表が5-2の勝利をおさめる大金星を飾った。歓喜に沸くプエルトリコ代表の選手たちだったが、ディアスが右足の膝蓋腱を断裂し、最後は車いすでグラウンドを去っている。お祝いムードが一変し、意気消沈する暗い雰囲気に変わった。
 

 
 エップラーGMによると、ディアスは約8ヶ月の長期離脱が見込まれるという。それは残りのプエルトリコ代表の試合だけでなく、メッツの2023シーズン全体を欠場する可能性が高いことを意味する。同メディアはタイトルに「膝蓋骨損傷の手術を受けるため、シーズンを欠場する可能性がある」とつけ、ディアスの悲劇について報じた。
 
【了】