大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » WBC連覇狙うアメリカ代表、まさかの大敗。米メディアがショック「優勝の望みが大きく崩れた」【海外の反応】

WBC連覇狙うアメリカ代表、まさかの大敗。米メディアがショック「優勝の望みが大きく崩れた」【海外の反応】

2023/03/14

text By

photo

Getty Images



WBC 最新情報

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンド・C組の試合が現地時間12日に行われ、優勝候補の米国代表がメキシコ戦で5-11の大敗を喫した。思わぬ形で黒星をつけたことにより、米メディア『CBSスポーツ』が失望した様子で報じている。

 

 
 北海道日本ハムファイターズや福岡ソフトバンクホークスでもプレーしたことがあるニック・マルティネス投手(現サンディエゴ・パドレス)が米国代表として先発登板した初回、メキシコ代表のジョーイ・メネセス内野手から2ランを浴びてしまう。3回途中に降板するが、投手交代後も失点を積み重ね、米国代表は5-11の大敗を喫した。
 

 
 同メディアはタイトルに「米国代表のWBC優勝の望みが、メキシコ戦の敗戦で大きく崩れた。その理由と、米国代表が進出するための方法」とつけ、米国代表が2次ラウンドに進むための条件などについて解説している。
 
【了】