大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 侍ジャパンは連勝なるか? 因縁の日韓戦に敵将が意気込み「無条件に勝たなければならない」【海外の反応】

侍ジャパンは連勝なるか? 因縁の日韓戦に敵将が意気込み「無条件に勝たなければならない」【海外の反応】

2023/03/10

text By

photo

Getty Images



侍ジャパン 最新情報

 韓国代表を率いるイ・ガンチョル監督が記者会見に臨み、侍ジャパンと対戦する10日の試合に向けて意気込みを語った。韓国メディア『聯合ニュースTV』が報じている。

 

 
 9日のオーストラリア戦で、韓国代表はシーソーゲームの末に7-8の敗戦を喫した。韓国代表が2次ラウンドに進むためには次の日韓戦で負けるわけにはいかず、逆境を力に変えてくるかもしれない。
 

 
 イ・ガンチョル監督は日韓戦に向けて「それは特別な試合でもあるが、8強に上がるためには無条件に勝たなければならない。そのため我々は総力戦で挑む」と、意気込みを語っている。いつも以上に激しい試合になる可能性もあるが、果たして侍ジャパンは連勝できるのだろうか。
 
【了】