大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 前田健太 » 前田健太、30日ホワイトソックス戦にスライド登板。2戦連続の悪天候で中止に

前田健太、30日ホワイトソックス戦にスライド登板。2戦連続の悪天候で中止に

2021/06/29

text By

photo

Getty Images



 ミネソタ・ツインズは28日(日本時間29日)に行われる予定だった敵地シカゴ・ホワイトソックス戦が雨天により中止になったと発表した。これに伴い、前田健太投手は29日(同30日)の同戦にスライド登板することになる。
 

 
 前田は右内転筋の張りで負傷者リスト(IL)入りした後、14日(同15日)に敵地で行われたシアトル・マリナーズ戦に復帰登板。そして、6月20日(同21日)のテキサス・レンジャーズ戦で5回1/3を投げ、5安打2失点4奪三振1四球の好投を披露し復帰後初勝利をおさめた。

 球団の発表によると、中止になった本日の試合は7月19日のダブルヘッダーに組み込まれるとのこと。当初は26日(同27日)のクリーブランド・インディアンス戦で先発予定だったが、悪天候の予報により中止。この日に登板が流れていたが、2戦連続で登板日が雨天中止により延期されている。