大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、6回9奪三振1失点も今季4勝目ならず。課題も「もう少し球数を減らせたと思います」

大谷翔平、6回9奪三振1失点も今季4勝目ならず。課題も「もう少し球数を減らせたと思います」

2021/06/25

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は23日(日本時間24日)、本拠地サンフランシスコ・ジャイアンツ戦で「2番・投手」として先発登板。投げては6回9奪三振1失点の成績を残した。試合後に自身のプレーを振り返ったと、米公式サイト『MLB.com』が報じている。
 

 
 投手・大谷は初回に1死一、二塁のピンチを招くも、ブランドン・ベルト内野手をスライダーで空振り三振に、ブランドン・クロフォード内野手を右直に仕留めて無失点に抑えた。4回まで無失点を継続するが、5回にマイク・ヤストレムスキー外野手にソロ本塁打を打たれた。その後は追加点を許さず、6回は三者凡退で終えて降板した。

 打っては初回の第1打席、ジャイアンツのケビン・ゴーズマン投手と対戦。この回は一ゴロに倒れ、3回の第2打席と5回の第3打席は三振に。エンゼルスは3-9の敗戦を喫し、大谷は今季4勝目ならず。
 
 同メディアによると、大谷は試合後に「とても暑かったですが、なんとかそれを乗り越えて、6回を投げました。もう少し球数を減らせたと思います。スカウティングレポートでかなりの宿題を出されたような気がします。でも、それを自分の強みにしようと思いました」と語り、課題を口にした。