大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平が臨むホームランダービーに前回覇者アロンソも参戦。海外メディアが反応「しかし、注目を集めるのは日本人選手」【海外の反応】

大谷翔平が臨むホームランダービーに前回覇者アロンソも参戦。海外メディアが反応「しかし、注目を集めるのは日本人選手」【海外の反応】

2021/06/24

text By

photo

Getty Images



 ニューヨーク・メッツのピート・アロンソ内野手は23日(日本時間24日)、自身のインスタグラムを通じて7月12日(同13日)に行われるオールスター戦前夜祭のホームランダービーに参加することを表明した。
 

 
 すでにロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手がホームランダービーに出場することが決定している。ホームランダービーは大谷を含めて8人で競うことになるが、前回覇者のアロンソも自身のインスタグラムに動画を投稿し「僕は戻ってくる」と綴りホームランダービー参加を表明した。

 また、南米メディア『ボラヴィップ』は「ホームランダービーでは、ピート・アロンソから王座を奪おうとする若くて力強い新しい血が登場する」と伝え、「様々な選手がピート・アロンソを相手に自分の力を発揮したいと思うだろう。しかし、全てのスポットライトを浴びるのは日本人選手だ。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷は、打つこと、走ること、捕ること、投げることが完璧にできるので、バッターボックスに足を踏み入れたときには、報道陣のカメラやメディアの注目が彼に集中することを忘れてはいけない」とし、大谷を注目選手に挙げた。