大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平が空振りも…豪快なフルスイングに歓声! 米記者が反応「彼は女性の好みを知っている」【海外の反応】

大谷翔平が空振りも…豪快なフルスイングに歓声! 米記者が反応「彼は女性の好みを知っている」【海外の反応】

2021/06/23

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は22日(日本時間23日)、本拠地サンフランシスコ・ジャイアンツ戦で「2番・指名打者(DH)」として先発出場。この試合で空振り三振となりながらも、豪快なフルスイングに会場がどよめいたと、米メディア『バースツールスポーツ』のジャレッド・カラビス記者が伝えている。
 

 
 大谷は初回の第1打席でジャイアンツのアンソニー・デスクラファニー投手と対戦。フルカウントから内角球を見極めて四球を選んで出塁した。3回の第2打席では豪快なフルスイングで空振りしたが、会場からどよめきの声があがった。カラビス記者が自身のツイッターにその瞬間の動画を投稿し、「大谷翔平は女性の好みを知っている」と綴っている。

 ここまで大谷は3戦連続でホームランを放っており、その豪快なフルスイングに本塁打を期待したのかもしれない。なお、5回の第3打席も空振り三振に終わった。この日、第24号本塁打が飛び出せば、日本人メジャーリーガー初の4戦連発を記録することになる。