大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平、自己最多の23号本塁打で自信。2打席連続三振から修正し「良い打席を増やせば全体の調子も良くなる」

大谷翔平、自己最多の23号本塁打で自信。2打席連続三振から修正し「良い打席を増やせば全体の調子も良くなる」

2021/06/22

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は20日(日本時間21日)、本拠地デトロイト・タイガース戦で「2番・指名打者(DH)」としてスタメン出場。この試合で大谷は、自己最多となる第23号2ランホームランを放っている。試合後に大谷が自身のプレーを振り返ったと、米公式サイト『MLB.com』が報じた。
 

 
 大谷は、2点ビハインドとなった5回1死二塁の第3打席で、タイガースの先発右腕ケイシー・マイズ投手と対戦。1ボール2ストライクから投じた5球目を捉え、振り抜いた打球は中堅後方へと消える今季第23号同点2ラン本塁打をマークした。

 同メディアによると、試合後に大谷は通訳を通じて自身のプレーを振り返り「最初の2打席はあまり良くなかったが、そういうのを減らして良い打席を増やしていければ、もっと全体の調子も良くなると思います」と語ったという。なお、この日の大谷は4打数1安打1本塁打2打点の成績で、打率.272、OPS1.005(出塁率.357+長打率.649)。エンゼルスは3-5の敗戦を喫している。