大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 大谷翔平が直近6試合で6本塁打!マドン監督が大絶賛「彼はとても自信を持ってプレーしている」

大谷翔平が直近6試合で6本塁打!マドン監督が大絶賛「彼はとても自信を持ってプレーしている」

2021/06/22

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手は20日(日本時間21日)、本拠地デトロイト・タイガース戦で「2番・指名打者(DH)」として先発出場。第23号2ランホームランを放つなどの活躍を見せ、その活躍ぶりをジョー・マドン監督が称賛している。米公式サイト『MLB.com』が報じた。
 

 
 初回の第1打席と3回の第2打席はフォーシームで空振り三振となるが、2点ビハインドとなった5回1死二塁の第3打席で大谷が見せ場を作る。タイガースの先発右腕ケイシー・マイズ投手が投じた84.6マイル(約136キロ)のスライダーを捉え、すくい上げた打球は中堅後方へと消えた。この2ラン本塁打により、エンゼルスが同点に追いついたが、延長の10回に2失点を喫して、エンゼルスは3-5の敗戦している。

 最終的にエンゼルスを勝利に導くことは出来なかったが、同メディアによるとマドン監督は大谷について「凄いと思わないか?彼のプレーを見るのは本当に楽しい。彼はとても自信を持ってプレーしている。彼にはとても素晴らしい才能があり、投球、打球、盗塁、全てにおいて、かなりの自信を持ってプレーしている」と語り、大絶賛したという。