大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » ダルビッシュ有 » ダルビッシュ有、6回に同点2ラン被弾で無念の降板。地元記者が反応「彼に良いところはなかった」【海外の反応】

ダルビッシュ有、6回に同点2ラン被弾で無念の降板。地元記者が反応「彼に良いところはなかった」【海外の反応】

2021/06/16

text By

photo

Getty Images



 サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手は15日(日本時間16日)、敵地コロラド・ロッキーズ戦に先発登板し、6回途中4失点の成績で降板した。地元紙『サンディエゴ・ユニオン​・トリビューン』のケビン・エイシー記者が、ダルビッシュのプレーに言及している。
 

 
 3回まで無失点に抑えたダルビッシュだったが、4回に4番トレバー・ストーリー内野手に二塁打を打たれ、さらに5番ライアン・マクマホン内野手に適時三塁打、6番ブランドン・ロジャース内野手に適時打を許し、3連打で2点を失った。

 5回は三者凡退で無失点とするも、6回は先頭打者に四球。次打者の5番マクマホンに2ラン本塁打を打たれ、同点に追いつかれたところで無念の降板となった。この日のダルビッシュは、5回0/3(100球)を投げ、被安打6、被本塁打1、与四死球2、奪三振5、失点4の成績。防御率2.57、WHIP0.95となっている。
 
 エイシー記者は自身のツイッターに「ダルビッシュ有の100球目の投球は、ライアン・マクマホンによって2ラン本塁打で被弾。ダルビッシュには良いところがなく、パドレスは2回に4-0でリードして以降、1ヒットだけ記録し、試合は6回に4-4の同点に追いつかれた」と綴り、ダルビッシュのプレーに言及した。5回まで2失点に抑えるも、6回に同点2ラン浴びて7勝目を逃している。