データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



エンゼルス・大谷翔平、驚異の打率3割&OPS10割超! 女房役も驚愕「リトルリーグで他を圧倒する子供のようだ」【海外の反応】

2021/04/09

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,



 ロサンゼルス・エンゼルスのマックス・スタッシ捕手が、投打で活躍する大谷翔平投手について語り「リトルリーグで他を圧倒する子供のようだ」と評した。
 

 
 2019年と2020年は怪我で苦しんだ大谷だが、今季はオープン戦から好調を維持し、打者としては、7日(日本時間8日)終了時点で打率.300、2本塁打、OPS1.033をマーク。また、“リアル二刀流”として投打同時出場を果たしたシカゴ・ホワイトソックス戦では、投手として最速101マイル(約163キロ)の剛速球を披露した。

 米紙『オレンジカウンティ・レジスター』のジェフ・フレッシャー記者によると、スタッシは大谷について「リトルリーグで他を圧倒する子供のようだ。見ていて素晴らしいと思う。今年、彼の目は去年とは違うものを捉えている。彼は一生懸命にプレーする準備ができているし、毎日それを続けている」と語ったという。






  • 記者募集