データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



エンゼルス・大谷翔平がMVPを受賞? 元ヤンキース・サバシア氏が予想「健康を維持できれば彼が獲得するだろう」【海外の反応】

2021/04/09

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,



 ニューヨーク・ヤンキースなどでプレーし、2019シーズン終了後に現役引退したCC・サバシア氏が、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が今季のMVPを受賞する可能性があると予想した。自身がホストを務めるポッドキャスト番組『R2C2』で語ったと、スペインメディア『エル・フィルデオ』が報じている。
 

 
 2日(日本時間3日)に行われたシカゴ・ホワイトソックス戦で今季1号2ランを放つと、4日(同5日)には「2番・投手」として先発出場し、打っては初回に先制の第2号本塁打。投げては最速101マイル(約163キロ)の剛速球を披露。4回までホワイトソックス打線を無失点に抑え、“リアル二刀流”復活を彷彿とさせる活躍を見せた。

 好調を維持する大谷についてサバシア氏は「健康を維持することが出来れば、彼はMVPを獲得するだろう」と語り、怪我なくシーズンを全うすれば今季のMVPを受賞すると予想した。続けて「私が今まで見た中で最高の野球選手」とも発言し、大谷を称賛している。






  • 記者募集