データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



前田健太、打撃練習でフェンス直撃含む3打数2安打! 指揮官が感銘「良いスイングしている」

2021/03/19

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , , , , , , , , ,



 ミネソタ・ツインズの前田健太投手は17日(日本時間18日)、実践形式の打撃練習(ライブBP)で打席に立ち、3打数2安打の成績を残した。ツインズを率いるロッコ・バルデッリ監督が「良いスイングをしている」と評価したことを、米紙『スター・トリビューン』が報じている。
 

 
 ツインズは4月1日に行われる2021シーズンの開幕戦でミルウォーキー・ブルワーズと対戦する予定だ。すでに前田は開幕投手に決まっている。それに向けて打撃練習を行い、3打数2安打の結果を出した。フェンス直撃の強打もあり、同紙によると近くで見ていたチームメイトやコーチから拍手が巻き起こったという。

 バルデッリ監督は前田について「ケンタはとてもワクワクしているようだった」と振り返った。「おそらく、彼は4ヶ月間、自分で打撃練習をしていたのだろう。だから、驚きはしないよ。彼は本当に調子が良く、良いスイングをしている」と語り、前田に大きな期待を寄せている。






  • 記者募集