大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » メジャーリーグ最新情報 » 秋山翔吾 » 秋山翔吾、怪我で開幕戦出場は絶望的。指揮官は早期復帰に期待「彼は健康になるための努力を続けている」

秋山翔吾、怪我で開幕戦出場は絶望的。指揮官は早期復帰に期待「彼は健康になるための努力を続けている」

2021/03/18

text By

photo

Getty Images



 シンシナティ・レッズの秋山翔吾外野手が怪我で数週間離脱することになったとデビッド・ベル監督が明かした。米紙『リマニュース』が報じている。
 

 
 秋山は14日に行われたオークランド・アスレチックスとのオープン戦でスタメン出場を果たしたが、3回の守備開始時に左ハムストリングの張りを訴えてベンチに退いた。秋山は故障者リストで2021シーズンを迎える見通しになっている。

 ベル監督は秋山について言及し「彼は少なくとも数週間は逃すだろう」と答えた。続けて「彼はがっかりしている。彼は今、健康になるための努力を続けている」と語り、早期復帰を願っている。レッズの開幕戦は4月1日で、敵地にてセントルイス・カージナルスと対戦する予定だ。