大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



故障者復帰で勢いに乗るヤンキース、メジャー屈指の超強力打線擁し11年ぶりのワールドチャンピオンへ

2020/10/06

text By

photo

Getty Images



ベストメンバーで11年ぶりの頂点へ

 9月に入ると、故障者が続々と戦列復帰。地区2連覇は逃したものの、第5シードとして4年連続でポストシーズンへ進出した。
 
 ベストメンバーで臨んだワイルドカードシリーズでは、第4シードのクリーブランド・インディアンスとの対戦となった。第1戦は今季ア・リーグ投手三冠のシェーン・ビーバー投手を攻略し、12-3と大差で勝利。第2戦も10-9と打撃戦を制し、連勝でディビジョンシリーズに駒を進めた。
 
 役者が揃った打線は、圧倒的な破壊力で2戦合計22得点、7本塁打をマーク。特にトーレス、スタントン、アーシェラなど復帰組がレギュラーシーズンの鬱憤を晴らす活躍で、チームを牽引した。
 
 ディビジョンシリーズでは、今季苦杯を嘗めたレイズと対戦。初戦でも打線が機能して9-3で勝利し、先手を取った。3戦目にはヤンキース・田中が先発予定。レイズ・筒香嘉智外野手との日本人対決にも注目が集まっている。

1 2 3