大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



前田健太が先発登板、筒香嘉智は「1番・DH」で先発出場…29日(日本時間30日)のポストシーズン試合結果は?

2020/09/30

text By

photo

Getty Images



ヒューストン・アストロズ 対 ミネソタ・ツインズ

 第6シードのアストロズと、第3シードのツインズが対戦。前田が先発登板した同試合は、4-1でアストロズが先勝し、ディビジョンシリーズ進出に王手をかけた。
 
 試合は3回、ツインズが4番ネルソン・クルーズ内野手の適時二塁打で先制。以降は投手戦の様相を呈したが、アストロズは7回に1番ジョージ・スプリンガー外野手の適時打で同点に追いつくと、9回には2番ホセ・アルトゥーべ内野手の押し出し四球、3番マイケル・ブラントリー外野手の2点適時打で逆転し、勝負を決めた。投げては4回からマウンドに上がったフラムバー・バルデス投手が5回無失点。レギュラーシーズンでは先発の柱として活躍したバルデスが、勝利を呼び込む好投を見せた。
 
 前田は5回(91球)を投げ、被安打2、与四球3、奪三振5、失点0の成績。ポストシーズンの防御率は0.00となっている。勝利投手の権利を持ったままマウンドを降りたが、リリーフ陣が逆転を許し、勝ち負けは付かなかった。

1 2 3 4 5