大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » レイズ・筒香嘉智、2打席連続三振で代打送られる…

レイズ・筒香嘉智、2打席連続三振で代打送られる…

2020/08/22

text By

photo

Getty Images



 タンパベイ・レイズの筒香嘉智外野手は21日(日本時間22日)、本拠地でのトロント・ブルージェイズ戦に「6番・指名打者」で先発出場。2打席連続で三振に倒れ、代打を送られて交代した。
 

 
 第1打席は1-0と1点を先制した直後の1回2死一、二塁。相手先発のマット・シューメイカー投手の前に空振り三振に倒れた。逆転を許した後の4回1死無走者で第2打席を迎えたが、ここも空振り三振。チームを勢いに乗せることはできなかった。
 
 レイズは、2-4と2点ビハインドの6回、同点に追いつくと、なおも無死一、三塁の好機で筒香に打順が回った。しかし、ここで筒香は代打を送られ交代。ベンチに下がり、戦況を見守ることとなった、
 
 筒香は、2打数無安打2三振の成績。打率.188、OPS.653となった。
 
 レイズは初回1点を先制したものの、直後の2回表に4点を失って逆転を許した。しかし、3回裏に1点、6回裏に2点と粘り強く反撃し、現在試合は4-4の同点のまま8回を終えている。