大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



ダルビッシュ有が所属するカブスの開幕ローテーションは?――日本人投手所属球団の開幕ローテ予想【編集部フォーカス】

2020/07/23

text By

photo

Getty Images



カブスの開幕ローテーション予想


 
 

 ナショナル・リーグ中地区に属するシカゴ・カブス。
 昨シーズンは84勝78敗で地区3位に終わり、5年ぶりにポストシーズン進出を逃した。
 
 ダルビッシュ有は、開幕2戦目の先発が明言されている。
 
 昨シーズンは年間通して先発ローテーションの座を守った。前半戦は不安定な投球が目立ったが、後半戦に入ると復調を果たし、最終的に6勝8敗、防御率3.98、奪三振は229個を数えた。今シーズンは開幕投手こそ譲ったが、先発投手陣の柱として期待されている。
 
 開幕投手を務めるのは、カイル・ヘンドリックス。
 高い実績を残しているヘンドリックスだが、意外にも初の大役となった。
 
 注目したいのは、タイラー・チャットウッドだ。
 
 昨シーズンは主にロングリリーフとして38試合に登板。5勝3敗4ホールド2セーブ、防御率3.76をマークし、一時はクローザーも任されるなど、チームにとって貴重な存在となった。2018年までは先発として活躍しており、先発再転向となる今シーズンは、3年ぶりの2桁勝利を狙う。
 
 残る2枠は、ジョン・レスター、ホセ・キンタナの起用が決定的。メジャー屈指の強力ローテーションとなった。
 
 
大谷翔平が所属するエンゼルスの開幕ローテーションは?――日本人投手所属球団の開幕ローテ予想【編集部フォーカス】
 
前田健太が所属するツインズの開幕ローテーションは?――日本人投手所属球団の開幕ローテ予想【編集部フォーカス】
 
菊池雄星、平野佳寿が所属するマリナーズの開幕ローテーションは?――日本人投手所属球団の開幕ローテ予想【編集部フォーカス】

1 2