大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



前田健太が所属するツインズの開幕ローテーションは?――日本人投手所属球団の開幕ローテ予想【編集部フォーカス】

2020/07/23

text By



ツインズの開幕ローテーション予想


 
 
 アメリカン・リーグ中地区に属するミネソタ・ツインズ。
 昨シーズンは破壊力抜群の打線を擁し、101勝61敗で地区優勝を果たした。オフには大型補強を敢行し、駒不足が見られた先発投手陣も補った。
 
 前田健太は、開幕3戦目の先発が濃厚だ。
 
 オフに金銭トレードでロサンゼルス・ドジャースから移籍した前田。昨シーズンは開幕から先発ローテーションの一角を担ったが、例年同様に終盤からポストシーズンにかけてはリリーフとして起用され、最終的に10勝8敗、防御率4.04の成績を残した。ツインズでは、本人の希望通りシーズン通して先発起用される見通しで、安定した投球を続け、チームに貢献したい。
 
 開幕投手を務めるのは、ホセ・ベリオス。
 昨シーズンに続いて大役を任された。
 
 注目したいのは、40歳を迎えるベテラン左腕・リッチ・ヒルだ。
 
 FAとなっていたヒルは、オフにツインズと契約。2017年からはドジャースでプレーしており、前田とは再びチームメイトとなった。昨シーズンは3度故障者リスト入りした影響を受け、13試合の登板に終わったが、4勝1敗、防御率2.45と高い安定感を見せた。年齢による衰えや故障の多さが心配されるが、2018年までは3年連続2桁勝利をマークするなど、むしろ年齢を重ねるごとに投球の幅を広げている。
 
 残る2枠は、昨シーズン15勝のジェイク・オドリッジ、新加入のホーマー・ベイリーの起用が決定的。実績十分な投手が5枚並ぶ布陣となった。
 
 
大谷翔平が所属するエンゼルスの開幕ローテーションは?――日本人投手所属球団の開幕ローテ予想【編集部フォーカス】
 
菊池雄星、平野佳寿が所属するマリナーズの開幕ローテーションは?――日本人投手所属球団の開幕ローテ予想【編集部フォーカス】

1 2