データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



MLB開幕直前! ヤンキースは開幕投手のコールが準備万端!

2020/07/19

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , , ,



 全世界のファンが待ち望んだ開幕戦まであと5日。ニューヨーク・ヤンキースのサマー・キャンプでは、紅白戦にエースのゲリット・コール投手が登板。好投を見せ、レギュラーシーズンに向けて期待が高まっている。17日(日本時間18日)、『MLB.com』が伝えた。

 

 昨オフにフリーエージェント(FA)となり、9年3億2400万ドル(約347億円)でヤンキース入りを決めたコール。試合終盤でも100マイル(約161キロ)を計測する豪速球と、多彩な変化球を操るMLB屈指の先発投手だ。
 

 今季のMLBは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、開幕が大幅に遅れている。現在の各チームは、異例の「サマー・キャンプ」の期間中だ。ヤンキースでは、開幕投手のコールが紅白戦で登板し、5回2/3、87球を投げて7奪三振、無四球。4回に2本のソロ本塁打を許したが、順調な仕上がりで開幕戦に期待を持たせた。
 

 60試合開催の今季は、投手たちの仕上げ方も変わってきそうだ。通常のMLBシーズンでは、エースクラスの投手たちは年間30試合以上の登板を考慮して調整する。しかし、今季の先発投手は、中4日で登板しても、最大で12試合程度の登板にとどまる。例年にない、全力投球がたくさん見られそうだ。
 

 MLB開幕戦は7月23日(日本時間24日)。長きにわたる苦難の時を耐え、ついに熱い戦いが幕を開ける。



  • 記者募集