大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



上原浩治から激励のメッセージ・加藤豪将、16歳でマイナー契約結城海斗の現在地【日本人マイナーリーガー紹介#2】

2020/05/13

text By

photo

Getty Images



結城海斗(カンザスシティ・ロイヤルズRk)

 もう1人紹介するのは、結城海斗投手だ。2002年生まれの17歳は、中学を卒業してすぐにロイヤルズとマイナー契約。ルーキーリーグに所属するAZLロイヤルズに加入した。当時16歳は、メジャーリーグ球団と契約を交わした日本人選手として最年少だった。
 

 田澤純一投手、吉川峻平投手ら以上に異色の経歴を持つ結城だが、現在は下積み期間とみてよさそうだ。まだ白紙の成績欄は、これからどんな色にも塗っていけるキャンバス。再び全力で野球ができる日、そして結城がMLBのマウンドに登る日が待ち遠しい。
 

 リーグ戦の再開めどが全く立たず、チーム数の大幅削減の可能性も濃厚なマイナーリーグ。苦しい状況を戦い抜き、元気にスタジアムに集う日が再び来ることを祈るばかりだ。
 
新型コロナの影響が甚大… 田澤純一は解雇、NPB経由せずの吉川峻平は?【日本人マイナーリーガー紹介#1】

1 2 3