大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



ソフトバンク・砂川リチャードの兄はマリナーズ傘下で修行中! 北方悠誠&冨岡聖平は?【日本人マイナーリーガー紹介#3】

2020/05/14

text By

photo

Getty Images



冨岡聖平(オークランド・アスレチックス傘下)

 今回最後に紹介するのは冨岡聖平投手だ。東洋大学時代には、現ソフトバンクの甲斐野央投手らとともに時間を過ごした剛腕は、社会人・バイタルネットに入団。しかし、NPBのドラフトにはかからなかったものの、2019年11月に受けたアスレチックスのテストに合格して契約をゲットした。
 
 まだアメリカでの実績がない右腕にとっては、今回の感染症拡大は苦しい状況になりそうだ。今オフにはマイナーリーグが球団を40個ほど削減するという報道もあり、枠争いは過熱化待ったなし。何とかチャンスをつかむことができるだろうか。
 
 今回紹介した3人は、「まだまだこれから」な選手たち。秘めたる大きな可能性が花開く日が一刻も早く訪れるよう、今は祈るばかりだ。
 
 
上原浩治から激励のメッセージ・加藤豪将、16歳でマイナー契約結城海斗の現在地【日本人マイナーリーガー紹介#2】
新型コロナの影響が甚大… 田澤純一は解雇、NPB経由せずの吉川峻平は?【日本人マイナーリーガー紹介#1】

1 2 3 4