大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » 『SHOWTIME』大谷翔平、ノーヒットで残塁の山 エンゼルスは大敗で5連敗、借金は今季最多「7」

『SHOWTIME』大谷翔平、ノーヒットで残塁の山 エンゼルスは大敗で5連敗、借金は今季最多「7」

2019/08/26

text By

photo

Getty Images



 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が25日(日本時間26日)、敵地でのヒューストン・アストロズ戦に「3番・指名打者(DH)」で先発出場。チャンスで凡退するなどノーヒットに終わった。
 
 この日も黒のユニホームに「SHOWTIME」の背ネームで登場。前日にシーズン100安打に到達した大谷だったが、この日は快音が響かなかった。
 
 大谷は初回、アストロズ先発の左腕バルデスに対し、四球を選び、チャンスメイク。続くアップトンが併殺に倒れ、得点には結びつかなかった。
 
 1-1の同点で迎えた3回には、無死満塁の絶好機で打席を迎えた。しかし、カウント2ボールから、ファウル2つで追い込まれると、最後はインコースいっぱいのカーブに手が出ず見逃し三振。後続のアップトン、プホルスも倒れ、エンゼルスは勝ち越しの大チャンスをものにできなかった。
 
 第3、第4打席ではともに沈むボールを引っかけ二ゴロに倒れた。この日は5残塁と、走者を還す役割を果たせず、3打数無安打、1四球の内容。打率.298、OPS.869となっている。
 
 また、試合は8回に一挙7点を許すなど、終盤に崩れて2-11の大敗。チームの借金は。今季最多の「7」まで膨れ上がった。