大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



メッツGMが越権行為か。自宅でテレビ観戦中の試合中の投手交代を監督に指示、米メディアも批判的論調

2019/06/27

text By

photo

Getty Images



交代指示は否定

 『ESPN』からの取材に対して、バンワゲネンGMは投手交代の指示を出したことは否定したものの、試合中に選手が怪我をした状況でチームのスタッフと話し合うこと自体は通常のプロセスであると答えている。
 
 キャラウェイ監督はその日の交代はチームのエースピッチャーであるデグロムを守るために必要な措置であり、デグロム自身やトレーナーとの合意に基づいていたと答えている。さらに試合中にけがが発生した時は、フロントオフィスを含むチーム組織全体のコミュニケーションが大切との認識も明らかにしている。
 
 メッツは今シーズンここまで37勝44敗。6月23日(日本時間24日)にはキャラウェイ監督とジェイソン・バルガス投手がクラブハウス内で番記者と口論になり、2人に罰金が科せられるという出来事が起きたばかりだ。
 
 
角谷剛

1 2 3