大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



無死満塁で敬遠、アメフトでは州記録…驚異の身体能力をもつ2019年度MLBドラフト全体1位の捕手とは

2019/06/05

text By

photo

Getty Images



マルチに活躍する非凡な才能

  昨年のMLBドラフトでオークランド・アスレチックスから1位指名(全体9位)を受け、NFLドラフトでも全体1位指名を受けて話題になったカイラー・マーレイ(アリゾナ・カージナルズ)には及ばないかもしれないが、ラッチマンもまた野球とアメフトの両方をこなすマルチ・アスリートである。
 
 オレゴンで生まれ育ったラッチマンはシャーウッド高校在学時には野球とアメフト両方で活躍している。アメフトではキッカー兼ラインバッカーを務め、最終学年には州の歴代最長記録となる63ヤードのキックを成功させるなど、ここでも非凡な才能を見せている。オレゴン州立大に進学した後も、1年生のときまでは野球は勿論、アメフト・チームでもプレイした。
 
 類まれな運動能力を持った強肩強打でスイッチヒッターの大型捕手。ラッチマンがMLBの舞台で活躍する日が楽しみだ。
 
 
角谷剛

1 2