データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



ドジャースに可愛すぎるエースが仲間入り!? カーショウの息子が父そっくりのフォームで投球

2019/04/29

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , , ,



左投げの父と違い右腕で堂々!ファンはメロメロ

 前日に今季初勝利を挙げたロサンゼルス・ドジャースのエース、クレイトン・カーショウ投手の息子チャーリー君が、本拠地ドジャー・スタジアムのマウンドに立った。偉大な父とそっくりフォームで投げ込む姿に、ファンは早くも将来の活躍を期待している。
 
 米公式サイト『MLB.com』の動画特集ページ『CUT4』では28日(日本時間29日)、ドジャースの試合後に本拠地グラウンド内で行われたファンイベントで、カーショウの息子チャーリー君がマウンドで投球する姿を紹介した。
 
 同記事ではMLBの公式ツイッターに投稿された映像を引用しながら「お父さんとよく似ている」とそのフォームを絶賛。そして「あまりにも愛らしい」とキラキラと輝く瞳で白球を投げる様子を伝えた。
 
 また、MLB公式インスタグラムにも同じ映像が投稿されており、20万以上の「いいね」と1500を超えるファンによるコメントが殺到している。ファンは「可愛すぎる!」「なんて可愛いんだ」「最高!」とその可愛さに“メロメロ”。その他にも、左投げの父とは違い「右投げなんだね」という声や、「彼は10月に投げられるかな」というポストシーズンでの登板を期待する声も見られた。
 
 現在31歳の父は3度のサイ・ヤング賞を受賞し、オールスターゲームに7度選出された大投手。何年後か、将来チャーリー君が父の背中を追うようにメジャーリーガーとしてドジャー・スタジアムで投げる日は来るだろうか。

1 2