データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



田中将大夫妻に第二子誕生予定 本人SNSで発表、武井壮やダルビッシュも祝福のコメント

2019/03/25

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , , ,



 ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は25日、自身のインスタグラムを更新。妻の里田まいさんが、6月頃に第二子を出産する予定であることを発表した。投稿のコメント欄は祝福のメッセージで埋め尽くされている。
 
 田中と里田さんは2010年から交際を開始し、2012年1月に結婚することを発表。2016年には第一子が誕生していた。田中の渡米後も、食事や生活面で献身的にサポートする姿勢がたびたび話題に上がり、試合観戦に訪れた里田さんがメディアに取り上げられることもあった。
 
 田中はインスタグラムとツイッターを更新し、「この度、第2子を授かりました。出産は6月頃の予定です。」として第二子の出産予定を発表した。「新しい家族が増えることを嬉しく思い、今からとても楽しみにしております。」と喜びを隠せない様子で、フォロワーからは祝福のメッセージが殺到している。
 
 そして、同じ日本人メジャーリーガーのダルビッシュ有投手はツイッター上で「おめでとう!」と祝福。タレントの武井壮さんはインスタグラムで、「おめでとうー!!! 2mくらいに育ちそうよね!!」とコメントしている。
 
 スプリング・トレーニングで安定した投球を見せ、メジャー通算4度目の開幕投手に内定している田中。公私ともに充実し、さらなる飛躍の一年となるだろうか。

1 2