大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



田中将大、1年ぶりの完投&完封で8勝目! レイズ打線に隙見せず9奪三振で6度の3者凡退

2018/07/25

text By

photo

Getty Images



初安打浴びるも冷静。2イニング連続併殺で無失点

 中盤に入った4回は、先頭のキアマイアーをスライダーで空振り三振を奪うと、続くダフィーは外角低めいっぱいのスライダーで見逃し三振。最後はバウアーズを初球の速球で二ゴロに打ち取って、3回に続いて9球で3者凡退。パーフェクト投球が続ける。
 
 ヤンキースは、5回に内野ゴロの間に1点を入れ2-0とリードを広げる。追加点をもらった田中は、先頭の4番クロンにカウント0-2から高めに浮いた83.6マイル(約135キロ)のスライダーを弾き返され中前安打。この日初安打を許した。
 
 続くジマンに対しては四球。無死一、二塁とピンチを迎える。ここで田中はロバートソンをスライダーで空振り三振を奪うと、続くスミスを初球のスプリットで3-6-1と併殺を完成させて無失点で切り抜けることに成功した。
 
 6回、ここまで60球を投げている田中は、先頭のアダメズをスライダーで遊ゴロに打ち取ると、続くスークレには初球のスプリットで左前へ運ばれたが、1死一塁からキアマイアーをスライダーで二ゴロ、4-6-3と渡って5回に続いて併殺で無失点とした。

1 2 3