データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



イチローのHRダービー出場に球宴5度外野手も乗り気「彼は今でもスタンド上段まで飛ばす」

2018/07/07

text By

photo

Getty Images

タグ: , , ,



 シアトル・マリナーズで会長付特別補佐を務めるイチロー外野手。そのイチローが7月16日(日本時間17日)にワシントンDCでMLBオールスターゲームに先立って開催される本塁打競争への出場を推す声が強まっている。
 
 イチローが本塁打競争に出場。未だ実現せずも多くのファンが望んでいることだ。イチローが打撃練習で本塁打を打ちまくることはすでに有名で、これまでも度々イチローの出場を望む声は聞こえてきた。しかし、今年にはマリナーズの指揮官のスコット・サービス監督も提案。イチローは笑い飛ばしたが、今度は5度の球宴出場を誇るボルティモア・オリオールズのアダム・ジョーンズ外野手も「キャンペーンを始めよう」と乗り気だ。
 
 ジョーンズは『ニューヨーク・タイムズ』のインタビューで「彼は今でも打撃練習でボールをスタンド上段まで飛ばすんだ。彼がやっていることは本当に最高だと思うよ」とコメント。2011年から7シーズン連続で25本塁打以上を放つオリオールズのスター選手もイチローの出場には乗り気だ。
 
 まだ出場選手は発表されていないが、日に日に高まりつつあるイチローの本塁打競争への出場。ぜひ期待したい。